--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年14本目!!

193149320.jpg

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

公式サイト:http://www.conan-movie.jp/

原作:青山剛昌

世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、
彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。
世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという
次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。

並外れた鋭さで難事件の数々を解決する名探偵・江戸川コナンが活躍する
ミステリーアニメの劇場版シリーズ第14作。


コナンは、毎年GWに娘と見ることになっているアニメ。

個人的に好きなのは、

第6作目ベイカー街の亡霊(2002年公開)
主題歌は、B'zが歌うEverlastingで、
興行収入は、去年の「漆黒の追跡者」34億9千万に次ぐ
33億8千万円の2位であった。

倉木麻衣か、B'zが主題歌を歌うと興行成績が良い傾向がある。


今回は怪盗キッドが、キーマンで出てくるので絡みも多く
面白かったと思う。

しかし、今年のGW前後の映画は、盛りだくさんだったので
人気が分散してしまい興行的には難しい年だったかも知れない。

逆に、不景気の影響で「安・近・短」を望む傾向もあり
「映画くらいで・・・」という家庭も多かったのではないだろうか。

ちなみに・・・
自分は、3日連続で映画館へ行ってしまいましたが(笑)


2010.05.27 Thu l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kowa2010.blog115.fc2.com/tb.php/7-23c4dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
