--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末、潮干狩りに行って来ました。

千葉県木更津市の中の島というところです。

P1130558320.jpg

木更津港にある「木更津キャッツアイ」で出てきた
赤い橋の先にある「中の島」という離れ小島?

朝4時前に起きて5時半に出発。
首都高からアクアライン経由で木更津金田ICまで・・・

昨年は、大渋滞に巻き込まれて散々だったので
今回はスペシャル早く出たつもりが・・・
渋滞まではしていないまでも、アクアラインでは車が数珠繋ぎでした(汗)

7時前には、潮干狩り場に一番近い駐車場に到着。
腹ペコだったので近くのガストでモーニングですw

昨年よりは採れましたが、大量には採れず・・・
昨夜のボンゴレパスタと今夜の味噌汁で終了の予定です。

P1130572320.jpg

写真を撮る暇がなく・・・
しかも手が砂だらけでカメラを触れずに帰り際に撮った数枚で
潮干狩りムードは終了です。。。

帰りは、やっぱり渋滞。
しかも首都高が工事なんぞしてるもんですから大渋滞!!

途中で一般道へ下りたらスイスイでした。

ETC片道3,700円が1,500円 この差は大きい!!

ETC割引がなければ潮干狩りにも行ってないでしょう。
出かければ外食するし、飲料も買う。
人が動けばお金も落ちるってことですね。

休日1,000円の効果は、我が家には働いてるようです(笑)


あすらん

2010.05.18 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kowa2010.blog115.fc2.com/tb.php/5-e70faf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
