--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
痛いです。

のどが・・・

2日ほど前からイガイガし始めて

ポピクルという薬を、口内に直接シュッシュするんですが

一度は良くなったのですが、やっぱり咳は止まらず

この暑さの中をマスクしてます(泣)

もう少しで週末に突入します。

治るといいなぁ。。。

皆様もお気をつけ下さい。


あすらん

2010.05.28 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
15作品目は・・・

193139320.jpg


タイタンの戦い

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/

【 キャスト 】サム・ワーシントン、リーアム・ニーソンほか

神々が世に君臨していたある時代。
神々の王ゼウスの息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウスがいた。
彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデスを倒す戦いの旅に出る。
そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。

ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも
人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。


3月に見た映画「パーシージャクソンとオリンポスの神々」と
話が被っている部分が・・・

つまらなくはないが・・・

この手の映画に感動はない。

2010.05.27 Thu l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年14本目!!

193149320.jpg

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

公式サイト:http://www.conan-movie.jp/

原作:青山剛昌

世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、
彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。
世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという
次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。

並外れた鋭さで難事件の数々を解決する名探偵・江戸川コナンが活躍する
ミステリーアニメの劇場版シリーズ第14作。


コナンは、毎年GWに娘と見ることになっているアニメ。

個人的に好きなのは、

第6作目ベイカー街の亡霊(2002年公開)
主題歌は、B'zが歌うEverlastingで、
興行収入は、去年の「漆黒の追跡者」34億9千万に次ぐ
33億8千万円の2位であった。

倉木麻衣か、B'zが主題歌を歌うと興行成績が良い傾向がある。


今回は怪盗キッドが、キーマンで出てくるので絡みも多く
面白かったと思う。

しかし、今年のGW前後の映画は、盛りだくさんだったので
人気が分散してしまい興行的には難しい年だったかも知れない。

逆に、不景気の影響で「安・近・短」を望む傾向もあり
「映画くらいで・・・」という家庭も多かったのではないだろうか。

ちなみに・・・
自分は、3日連続で映画館へ行ってしまいましたが(笑)


2010.05.27 Thu l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2010年 今年の13本目!!

211012320.jpg

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
公式サイト:http://www.shinchan-movie.com/

しんのすけの花嫁だというタミコが、
未来都市ネオトキオからタイムマシンに乗ってやって来る。
タミコは、未来のしんのすけが
ネオトキオの独裁者・金有増蔵に捕まってしまったため、
5歳のしんのすけの力を借りたいと言う。
まったくやる気のしないしんのすけは、
とりあえずタミコと共にネオトキオへ向かうが……。

史上最強のおバカ園児、しんのすけのハチャメチャな日常と活躍を描く
コメディーアニメの劇場版シリーズ第18作。


「子供に見せたくない番組(アニメ)」で堂々1位のクレしん。

見せたくないと言いながら親も見る。
本当に見せたくないなら、見せなきゃいい。
しかし、人気は根強く、劇場版まで作って親と来ている。

親になった自分は、小さい頃に興味を惹かれたモノは何だったろう?
大人になって格好つけているだけとしか思えない。
まさに「自分の事を棚に上げて・・・」大人は勝手である。

3歳の息子に「お尻ぷりぷり~~」とやられると痛いが、
まだまだ親を超えるには時間がかかるらしい(笑)

2010.05.26 Wed l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末、潮干狩りに行って来ました。

千葉県木更津市の中の島というところです。

P1130558320.jpg

木更津港にある「木更津キャッツアイ」で出てきた
赤い橋の先にある「中の島」という離れ小島?

朝4時前に起きて5時半に出発。
首都高からアクアライン経由で木更津金田ICまで・・・

昨年は、大渋滞に巻き込まれて散々だったので
今回はスペシャル早く出たつもりが・・・
渋滞まではしていないまでも、アクアラインでは車が数珠繋ぎでした(汗)

7時前には、潮干狩り場に一番近い駐車場に到着。
腹ペコだったので近くのガストでモーニングですw

昨年よりは採れましたが、大量には採れず・・・
昨夜のボンゴレパスタと今夜の味噌汁で終了の予定です。

P1130572320.jpg

写真を撮る暇がなく・・・
しかも手が砂だらけでカメラを触れずに帰り際に撮った数枚で
潮干狩りムードは終了です。。。

帰りは、やっぱり渋滞。
しかも首都高が工事なんぞしてるもんですから大渋滞!!

途中で一般道へ下りたらスイスイでした。

ETC片道3,700円が1,500円 この差は大きい!!

ETC割引がなければ潮干狩りにも行ってないでしょう。
出かければ外食するし、飲料も買う。
人が動けばお金も落ちるってことですね。

休日1,000円の効果は、我が家には働いてるようです(笑)


あすらん

2010.05.18 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の昼食の時に、会社の社食を食べながら同僚と話していたら

「昨日の、お願いランキング」見ましたか?

という話になり

ちなみに【お願い!ランキング】とは・・・

 ↓コレです。

テレビ朝日の深夜番組「お願い!ランキング
(月~木)0:20~1:15、(金)0:50~1:45放送

もしもこんなランキングがあったなら・・・
そんな人々の願いに答える新ランキングバラエティー

お題は、
グルメ、アイドル、旅行、売れ筋商品など、何でもアリな番組?


昨日のランキングは「俺の料理を審査してくれ!」というテーマ

創作料理が出てくるのだが
ランキングの結果と番組の詳細はWEBチェック!)



今日のコーワ本社の社食は「とんこつラーメン」

単純に目の前にあるラーメンを食べながら浮かんでくる創作メニューは・・・

「あったかい冷やし中華」 
こんな貼紙がしてあったら知りたくて思わず入ってしましそう(笑)

「ソースを選べる、ざるパスタ」
1皿のパスタに3つまでソースが選べる。
ざるそばのように、パスタソースの入った器につけて味わう。

「全国の味を楽しめる、ラーメンバイキング」
どんな形式でも構わないが、

味噌ラーメンをバリカタで食べてみたい!! ←ホントか(汗)

ミートソースラーメンとか・・・
カツ丼汁ラーメンとか・・・
牛丼ラーメンとか?

納豆ラーメンとか普通にありそうですよね。。。

段々と自分が壊れて行きそうなので、ココで終了(笑)

なんでも合わせりゃいいってもんじゃないんですよ!!
的な、D級グルメ(ちなみにDはデンジャラスのD)

どなたかやってみま専科?w


まじめに? 最後に?

アイデアとか発明とかは、いくら考えても浮かばず

こんな下らない会話の中から生まれたりします。
(今回は無理っぽそうですが・・・)

空想、妄想

とにかく想いをめぐらせることから「やってみま専科?」


あすらん


ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社


2010.05.14 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12本目の映画

193206320.jpg

アリス・イン・ワンダーランド
ALICE IN WONDERLAND

監督:ティム・バートン
原作:ルイス・キャロル

【 キャスト 】
ミア・ワシコウスカ
ジョニー・デップ
ヘレナ・ボナム=カーター
アン・ハサウェイ



ディズニーが贈る今年最大級の240億円を投じた映画
「アリス・イン・ワンダーランド」

アリス役には、オーストリア出身のミア・ワシコウスカ。
ストーリーの案内人的存在の帽子屋をティム・バートン監督と
7度目のコンビになるジョニー・デップが演じる。

ルイス・キャロル原作の『不思議の国のアリス』と
『鏡の国のアリス』を基にバートン監督が製作したオリジナルストーリー。


19歳に成長したアリス。
母親の勧めで、婚約をさせられそうになったアリスの前に
突然、白ウサギが現れた。
白ウサギを追いかけ穴に落ちたアリスは
再び不思議の世界、ワンダーランドへ飛び込むことになる。


女性に大人気のジョニー・デップを使い
巨額の制作費を投じた大ヒット間違いなしの映画。
「それはそれは面白いのだろう」と思って見に行ったのだが・・・

もちろん3D映像はいい。役者もいい。
しかし、この映画を見て小さな子供達は楽しいのだろうか?
ハッキリ言ってしまえば大人の映画?

小さな子供には理解できないような気がする。
ディズニーアニメの「アリス」を想像して行くと期待ハズレに終わる。

実際に見たのはGW前なので、どこまで「大ヒット」するのか謎。
子供の年齢を考えて見た方がいいかも知れません。


あすらん


ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社

2010.05.12 Wed l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は週末の土曜日ですが・・・
GW後の週末&月初ということもあり営業してました。

明日は、埼玉県加須市の利根川上流河川敷内の
スーパー堤防工事用道路にて

「埼玉県自転車タイム・トライアル・ロード・レース大会」
http://www.saitama-cf.com/information/20100509/index.html

が開催されます。

そのTT(タイム・トライアル)レースに

当社が自転車輸送・宅配便用に企画した
ダンボール製の輪行箱をチームで採用して頂いている
女子自転車チーム「Ready Go JAPAN」の方々が
個人とチームの両方のタイムトライアルに出場します。

当社の大利根工場からも近いので
早起きして応援&取材に行って来ますヽ(^◇^*)/

なので・・・

明日も仕事になりました!!

満喫してやります<( ̄^ ̄)>


あすらん


ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社


2010.05.08 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
埼玉の段ボールメーカー
コーワ株式会社の公式ブログとして
スタッフブログ」1つで行ってきましたが

社長を含め複数人で投稿していたため
この度、社長ブログと社員ブログ、BTB輪行箱専用のブログの
3つに分けることにしました。

スタッフブログとしては、ほとんど映画ネタだったので
下記に映画カテゴリーの今までをリンクしておきます。
http://kowa1889.blog72.fc2.com/blog-category-8.html

ハッキリ言って自分のための覚書的なものなので
必要ないかも知れませんが(汗)

今後スタッフブログは、社員(スタッフ)が複数人で書きます。
なので、日記のネタはバラバラ、書き方もバラバラかも知れませんが
宜しくお願いします。

あすらん

2010.05.01 Sat l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
