上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
業界団体を通じて政府より依頼がありました。

内容についてはコチラ↓

東日本大震災一周年追悼式の当日における弔意表明について(周知依頼)

昨年3月11日14時46分に発生した東日本大震災から
約1年が経過しようとしております。

この度、平成24年3月11日(日)に、
政府主催 東日本大震災一周年追悼式が執り行われる運びとなりました。

つきましては、関係団体及び会員企業等に対しまして、
(1)追悼式当日の14時46分の弔意表明(黙祷)及び
(2)関係団体及び会員企業における弔旗掲揚を、
ご周知いただきますようお願い申し上げます。

【ご参考】平成24年2月24日閣議了解
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2012/0224ryoukai.pdf

TV等でも放送されると思いますが、
もちろん自分もこの時間に合せて
黙とう出来るところにいたいと思います。

ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社


スポンサーサイト
2012.03.06 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
気が付いたら?

明けちゃってまして、おめで鯛!!

もう2012年も11日目です。
33分の1が過ぎようとしています (-_-;で?

結局、昨年の映画鑑賞本数の年間ノルマ30本を未達でした。

ギリ31日に行こうかと思ったのですが
1月1日は映画の日だったので、定価1800円は無理!!

っちゅーことで、年間ノルマより800円のお得感を優先した次第です。

今年の1本目は、

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

って、長いタイトル( ̄◇ ̄;)

最近の映画は、サブタイトルが付くのが多いですね・・・

そして2本目は、 (一。一;;)エッ? もう2本目??

ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊

おおぉーーー これもサブリミナル! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

サブタイトルかww

映画「山本五十六」では、役所広司の演技が良かったですねーーー
零戦や大和のプラモデルを作っていた小さい頃を思い出しました。

山本五十六に関しては、英雄視する人と批判する人と色々いますが
自分は、会ったことがないので歴史、物語として受け止めます。

そして2本目は、まったく正反対?の

映画「ハッピーフィート2」

1も観ていたので、安心して子供と観ました。
単純に面白かった。
もちろん映像は、バッチリ!

映画館で観る映画が良いのは、「映画は、映画だから」

つまり、映画館で上映するために作られているものが映画。
TVの液晶画面と映画館のスクリーンでは全く違います。

だから「映画は、映画館で観る」をモットーにしています。
子供に見せたい映画は、一緒に連れて行きます。

今は、映画の日は毎月あり、レイトショーやレディースデーやら
メンズデーまである!!

ネットで席を予約できるし、ポイントまである。
こんなに充実した映画鑑賞条件は今までにないです。
皆さんも是非、映画館へ!!

あ、

何回も観たい映画だけは、DVDを買って観ています。
子供と見るディズニー系とハリポタだけですがw

・・・と、いうことで

今年は、余裕で30本を超えられるようにスタートダッシュですwww

ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



2012.01.11 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
今日の昼休み

会社の食堂から

かの有名な綾瀬川を眺め

ていたら・・・

111220_1150101_256.jpg

なんだこりゃ!!

かなり大きな物体が綾瀬川を漂流中(@ ̄□ ̄@;)!!

しかもですよ

この物体、川下から川上に流れているじゃーないですか!!!

あーんまり気になるので確認しました。

そしたら・・・

じー ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)

いくら流れのない綾瀬川でもさ・・・

満潮になると川が逆流してくる天変地異な川でもさ・・・

何でソファーが浮かんでるさぁーーー( ° ° ; ) エエッ

というか、ソファーって水に浮くの?

ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



2011.12.20 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月も2週目になりましたが、
インフルエンザの猛威は衰えていないようです。

とうとう我が家にも感染者が発生!!
小学生の娘です。

学校で移ったのか、ショッピング中に感染したのか・・・
何れにせよ39度以上の高熱で「うーうー」と唸ってました。

散々と「予防接種を受けろ!」と言ったのにも係わらず
打たなかった報いですね。。。

今回受診して掛かった費用3000円弱。
予防接種1発3000円ほど

費用は、ほぼ同額ですから、ツライ分だけ損です。

「今年の11月には必ず打つんだぞ!!」
と追い込んでおきました。

正直、家族だけでなく周囲の人が迷惑ですから・・・。


あすらん

2011.02.09 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本時間2011年1月30日0時(29日24時)
サッカー日本代表戦アジアカップ2011決勝戦

「ドーハの悲劇」と言われた因縁の地、ドーハ。

同じ地で、今度は「ドーハの歓喜」が巻き起こった。

幾度もの窮地に立たされ続けた今大会。
ワールドカップでの結果が実力なのか試される今回。
就任したばかりのザック監督の下、若いチームが機能するのか。

29日は、朝から深夜の決勝戦に向けて段取りを決めて準備。
とにかく4歳のチビッコ怪獣を寝かせておかないと
展開の速いサッカーでは、一瞬が命取り(=_=;)

深夜0時 キックオフ

いよいよ始まった。

何度も何度もチャンスとピンチが繰り返される展開。
なかなか決まらない・・・
というよりシュートが少ない(気がした)。

とにかく打て! フライよりゴロを打て!!

・・・て、これは野球か(汗)
ゴロゴロ転がしておきゃ何かが起こる。
これは球技の鉄則。

結局、またもや延長戦へ突入。
前半も終わり後半へ・・・

「まさか、またPK?」

嫌な予感がする。

そこに李忠成の豆乳・・・ ぢゃなくて投入!!

チョイ待ち、、、「り・ただ・なり」 あれ・・・?

自分と娘と息子の名前を組み合わせると「りただなり」になる。
何やら無駄に親近感ww

長友が、ずーーーーーーっと走り続けている
必ずボールの近くにスタンバっている。
ある意味、超人的な男だな・・・

その長友から中へ上げたクロスに
ゴール前ど真ん中で待っていた李
鮮やかなボレーシュートが左サイドに決まる。

「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーッル!!!」
(また深夜に叫びまくりwwwwかなり近所迷惑??)

とても綺麗なプレーだった。

残り時間僅かな時間帯での1点は
オーストラリアに重くのしかかった。

ロスタイムも1分。

ノーサイドの笛の音が、スタンドの日本勢と
深夜の日本中(?)のお茶の間の叫びに変わる。

渋谷の駅前周辺は大変なことになっていたようだが(笑)

そんな楽しい時間も過ぎ・・・
次回は3月25日と29日のキリンカップへ

と終わろうとした時に!
なんとニュースで長友がインテルへ移籍決定
インテルのホームページで正式発表とな( ̄▽ ̄;) ヌオー

凄すぎる。。。 頑張れ長友くん!

ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



輪行箱は、↓↓コチラのサイトで販売しています。
BTB輪行箱
当社コーワ(株)は、自転車輸送、宅配便用ダンボール
【輪行箱】を製造・販売しています。

2011.02.01 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。